ベラの戯れ言第弐章

アクセスカウンタ

zoom RSS あら?もうひと月以上・・・・

<<   作成日時 : 2015/07/31 01:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 12

皆様、こんばんは

只今ウェブリを開いてびっくり!

前記事のアップから、もうひと月以上経っております。

まあ・・・最近はずっと
こんなペースですが・・

何をしているのか?と問われれば
仕事に家事に練習に
読書に遊びに・・
まあ、諸々です。

前記事の「夫が財布を落とした件」の続きです。

その次の週に帰省。

私は、親愛と歓迎の意をこめて??????
のお尻をポン!

いえいえ・・
目的は別・・・
忙しい中送ったウエストポーチはしていません。

そして・・・
がっかり・・・

お尻のポケットには
財布が収まっていました・・・

なぜだ〜〜〜〜〜〜〜!!!???

いえいえ・・
ここは穏便に・・・


落ち着け、ベラ!!

やんわりと
「そこ、危ないよ」

天地に誓って
それしか申しておりません。

その直後に始まった夫の演説?をご披露致します。

「記憶にないんだ。
会社の携帯を落とさなかっただけよかった。
まあ、どうせ、それもそのうち落とすんだよ。
あとから散髪に行ってくるね。
いつも安い床屋にばかり行っているから貧乏なんだ。
芸能人が行くような、1万円するような床屋に行けば
もっと金がついてくるのかな。」

念の為・・
我が家は「過剰に余ってはいないけれど、別に困ってはいない」と思います・・


肯定的に言えば
夫の背景にあるあらゆるストレスが
この演説に集約されている、と解釈出来ます。
男は大変だ!
そう片づけてしまってはいけないのでしょうが・・

否定的に言えば
その言い方って何よ!!

夫がどんな粗相をしようが
失態を演じようが
咎めることなく処してきた理由は
この演説に代表される事象に因るのです。

異性関係以外は
あらゆることをやってくれましたが
黙って処理してきたつもりです。
異性問題がなかったから、かもしれませんが。

おそらく
劣等感やら
プライドやらを
刺激しているのでしょうね。

「責められたほうがまし」
というところなのかもしれません。

結論
「よく働く偉い赤ちゃん」

この「上から目線」こそ
男のプライドにかけて許せん!といったご意見は
承りますよ。


年々
わたくしの「妖怪度」が増している気が致します。

あ!!
これは誓って申し上げます。

ジェンダーだなんだ、と言われそうですが

「男の居場所」は絶対に必要で

「男の居場所」を家庭で作るのは
「女」の役目

と思っております。

「男の居場所」があってこそ
安泰な家庭が運営出来るわけでして・・・
そこだけは
どのような状況でも死守するのです。

亡き父に当時恨まれようが
娘に不満を抱かれようが
そこは譲れません。

心の中は
別ですよ。
ふふふふふ・・・

という
「男にとっては許せない上から目線の妖怪」

案外
多くのご家庭は
こんなものではないかと思う昨今・・・

本日の戯れ言でした。

あらまあ!こんな時間に!!

おやすみなさいませ。


追記
翌週からの帰省時の夫は
ショルダーバックに財布を入れて
持ち歩いております・・
ふふふふふ
またもや上から目線









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
うーーーん、反省しない?後悔しない?
俺は悪くない、たまたま落としたとかそういうことがあっただけ?そんな認識でしょうか?
僕も落とした?落とされたことがありますが、それ以来反省して同じことはしないけどなあ。(笑)
ずーっとお尻のポケットに入れている人はそれが癖だからそうするんでしょうかね?僕はお尻には入れませんが(笑)
でも、きれいな財布を持っていると運気(金運?)が上がると言われて実行しています。まあ、別にお金は増えてはいませんが、誰にも迷惑かけずにたまに外食や遊びに行くには十分なお金はあると思っています。
金は天下の回りモノ、使わなければ返ってこないんでしょうが、拾った人を喜ばせてあげたと思えるのかな?
それならやっぱり美味しいものでも食べてパッと使いたいですね。(笑)
はるばる
2015/07/31 09:50
なるほどね・・・・・
しっかり旦那様を支えていらっしゃるのですね。
ねぼけうさぎ
2015/08/02 16:49
こんにちは

ズボンのポケットは
一番危険ですよ
私も7人組のスリ団に
狙われたことがありました
対決しましたが・・・
無門
2015/08/03 19:38
<「男の居場所」を家庭で作るのは
「女」の役目

「居場所」って、大切ですよね〜。
ベラさん、さすがです。
賢い妻!
mayflower
2015/08/06 18:59
はるばるさま
ありがとうございます。
遅くなりすぎて
申し訳ないことでございます。

夫は食品流通管理職をしております。
また、亡父は経済を専攻しました。

「主婦目線」では気づかないことを
二人からは学んだと思います。
節約することだけが、必ずしもよいわけではない、と。

お金は、回さないと回らない!

しかしながら・・
同じ失敗を繰り返す件
私には考えられず・・

よく働く偉い赤ちゃん
ってことで・・
ベラ
2015/08/13 23:18
ねぼけうさぎさま
ありがとうございます
遅くなりすぎて
申し訳ないことでございます

ねぼけうさぎさまには
ひたすら頭が下がります

うさぎさまのご夫君さまの
愛し愛され抜かれた人生を想像致します。

夫と私も
そうなりたい

だから
今は修行中ですね、きっと



ベラ
2015/08/13 23:29
無門さま
ありがとうございます
遅くなりすぎて
申し訳ないことでございます

え?????
7人のスリ団???
対決????

想像出来ませんが・・
ご無事で何よりでございましたね・・

夫も
もしかしたら
落としたのではなく
すられたのかも・・

だとすれば
命あって幸運

そう思うことにいたしますね
ベラ
2015/08/13 23:38
mayflowerさま
ありがとうございます
遅くなりすぎて
申し訳ないことでございます

いえいえ・・
お恥ずかしながら
亡き両親が終生不仲だったのです。
ですから、母は息子(兄)に依存
父は娘(ベラ)に依存

教訓として
「母の反対をやれば
男は満足=家庭安泰」

要は腹黒い、ということかしらwww

ベラ
2015/08/13 23:43
こんにちは
なんとコメントしようかと考えてたらあっという間に二週間が経ってしまってました^_^
上から目線の妖怪。
ちゃんと居場所を作っておくとは、、。
妖怪と菩薩様はもしかしたら同類?
孫悟空を思い出しちゃいました。
きんとん雲でも手の上、、、。笑
シグまろX
2015/08/17 07:03
シグまろXさま
ありがとうございます
遅くなり、申し訳ないことでございます

シグまろXさんのブログを拝見するたびに
「この〜〜〜〜〜〜〜!!!!!」という
定期的に生じる感情が
す〜〜〜〜っと沈静化します。
そして、思います。
家庭って、家族っていいな〜と再認識させてくださるシグまろXさんは
ご愛妻様やお子様方に
その愛情を言葉で伝えていらっしゃるのかしら?と。

もしかして・・
ご家族に対しては案外不器用とか・・
そういう想像もいたします。

数年前
夫が
外では案外家族自慢
ということを知ったことがありました。
あらあら
直接言ってよね〜〜

妖怪は
昨日21日にまたひとつ重ね
パワーアップです!!





ベラ
2015/08/22 01:19
新しく変わったPCになれず、なかなか書き込みができません。ごめんなさい。

でも、ベラさんってなんだかんだいいつつも旦那様といいバランスをとっておられるようで、いつもほほえましく拝読させていただいております。
男性には男性のポジション、女性には女性のポジションがあるのでしょうね。
直接言えない旦那様だけどベラさんにはとても可愛いのでは?
はな
2015/08/26 09:37
はなさん!!
ウェブリ浦島、ごめんなさい!

かわいい・・そうですね。
私は不遜な人間です。
あまり大きな差はない、
でも
少しだけ
勉強も、精神も私が優位に立てる

そういう男性が
結局楽なのでしょうね。

今日もからかって遊んでいましたww
ベラ
2015/09/22 00:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
あら?もうひと月以上・・・・ ベラの戯れ言第弐章/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる