ベラの戯れ言第弐章

アクセスカウンタ

zoom RSS 遥か昔のような気がします

<<   作成日時 : 2016/06/22 00:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 7

皆さま、こんばんは

復帰するする、と申しつつ
なかなかウェブリに戻れないベラでございます。

前記事にて簡単にしたためたように

スマホが壊れました。
メールは基本的にPCから
gmailを使っておりますので
そこから発信しまくりでした。

「お電話番号を教えてください!」

詳細は略しますが
壊れた翌日夕方には
全て復旧いたしました。
ただし・・・
写真は全て失われました。

ブログやFBにアップした写真以外は
取り戻す術がないのです。
かわいいかわいいほっぺ写真集も・・・

私がブログを始めた頃は
お弁当や食事、のアップが主でした。
一時は「リサイクル・ベラ」を名乗っておりましたね。

それはもう・・
遥か昔のことのような気がします。

今回のスマホ破壊の難を逃れ?
たまたまFBにアップしてあった写真がございます。

5月中旬
夫が帰省しなかった週末の
私と娘花車のそっくりさんの昼食です。

これが・・・
確か・・
お相手によっては激怒されそうなお弁当、だった筈です。













画像







知らない方がいいことって
あるかもね・・・


詳しいことはもう忘れました。
残り物をリサイクルしただけのお弁当です。
その時にメモしておかないとダメですね。

この写真は
前のスマホが壊れる前に撮ってアップしたものなので
向きが正常です。


このあといくつかの画像は
なぜか横向きです。

壊れたスマホと今のスマホは
同一機種です。

撮影する時の設定に
ちょっとコツが要るのですが
交換してからさきほどまで
そのことをすっかり忘れていました。

コツを心得て撮ったリサイクル弁当(過去のFBから操作して取り込んだ)は正常な向き
後の画像は
コツ、のことを忘れていたため
何をどのようにしても横向きにしかアップ出来ません。

平安美人が大好きな私が
パッケージだけで衝動買いした卵のパックと
最近のお弁当を少しだけ
横向きでごめんなさい。

卵パックの平安美人ですが・・・
もっとほっぺが大きいほうが好きです!

でもね・・
まあ・・
上品に描かれているので「合格!!!」



6月12日
大きなコンサート本番を終えました。
ソロ、連弾、伴奏等・・・
とりあえず、ほっとしております。

26日にも伴奏を控えております。
狭い範囲ですが
電波に乗ります・・

アップ出来ないことも色々ございました。
また、色々ございます。
過去形
進行形
共に、ですね。

仕事を通じて御縁を頂く方々から
たくさん学ばせて頂いております。

改めてアップしたいと存じます。

まずは
SNSも
断捨離、が必要ですね。























画像














画像











画像


画像


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
頑張ってくださいね。
スマホ嫌ですね。僕もなかなか使いこなせていません。でも、入力には支障がないので助かります。
もっともこういう文章を打つのはほとんどPCからです。やはりキーボードの方が断然楽ですからね。(笑)
あまりストレスをためないように、確かに捨てるという勇気も必要かもしれませんね。死ぬ時は一人なんだからと思えばできそうです。それに明日、いえ今日死ぬかもしれないんですからね。
はるばる
2016/06/23 12:49
いろいろお疲れ様でした。

SNS断捨離、よーく分かります(*^_^*)
ウェブリアップお待ちしてますね
オレンジ
2016/06/23 14:39
私もPC専用です。
スマホはとてもとても使いこなせそうもないので、持っていません(^^;)

私もかなりウェブりご無沙汰です。
無理せずマイペースで行きましょう。
はな
2016/06/29 20:33
それにしても相変わらずおいしそうなお弁当・・・・
昨日、用事で弁当を持って行きましたが、なかなか・・でした。
ベラさんのお弁当を思い出していました。
はな
2016/07/04 10:34
オレンジさん
わ〜〜〜〜〜〜ごめんなさい!
こちら、放置でした。
違う場所で繋がっていると安心しちゃって・・・
今、ちょっと憂うことがあり
こちらのアップは出来ないかもしれません。
どこに何を投稿するか、ですよね・・・
気長にお待ちいただけますか?
ベラ
2016/07/07 23:10
はるばるさん!
順番を間違えてごめんなさい!
お返事も遅くなってごめんなさい。

あちこちでつながっていると
なんだか安心してしまいます・・

どこか、で吠えていたのですが
(御覧頂けたか不明ですが。コメ欄閉じていますし)
復活まで時間がかかりそうです。
なかなかこちらのアップに至りませんが
あちこちでよろしくお願い申し上げます。
ベラ
2016/07/07 23:14
はなさん
遅くなって申し訳ないことです。

はなさん・・・
「あちら」にはすっかりお越しになりませんね。
アップもされていないご様子ですし。

私は、どうしても
あちら、が手軽なので
ついついメンバー限定で吠えてしまいます。

最近、居眠りが多く
老いを感じます。
寝過ごしてお弁当危うし!ということも・・

FBはお弁当画像をたくさんアップしています。
たまにはそちらにもお越しくださいませね!
ベラ
2016/07/07 23:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遥か昔のような気がします ベラの戯れ言第弐章/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる